[記事展開事例] PCゲーム『クリムゾン妖魔大戦』


【実績】合同会社EXNOA様

■プロモーション目的:PCゲーム「クリムゾン妖魔大戦」リリース初月~翌月での新規ユーザー獲得~MAU向上
■プロモーション結果:新規ユーザー(ゲームライト層、起用アイドルファン)に広く認知
■展開期間:2022年4月27日~
■概要:人気同人作家クリムゾン先生の監修ゲーム「クリムゾン妖魔大戦」とグラドル情報サイト「GRAZIE」とタイアップ。人気グラドルの森咲智美さんを起用し、ゲームキャラをイメージしたグラビア撮影、インタビュー取材、ゲーム実況プレイ動画を収録。インタビュー記事と実況プレイ動画をGRAZIA公式サイトにタイアップ記事として展開。動画冒頭30秒のダイジェスト映像を二次利用いただきyoutubeで波及展開し、新規ユーザー獲得に貢献。また森咲智美さんのTwitter、Instagramでもタイアップを告知し、総フォロワー532万人にもリーチ。

総合広告代理店:廣洋社

(C) 2016 KOYOSHA Co., Ltd. Allrights Reserved.