[ゲーム] WEBニュースコンテンツ/SNS拡散
【実績】アクワイア様
■プロモーション目的:ゲーム「AKIBA’S TRIP2」リリース告知
■プロモーション結果:ゲーム自体は移植版であったが、今施策で話題性を醸成する事ができ、FBやTwitterでは10,000ツイート以上拡散
■展開期間:2014年7月
『AKIBA’S TRIP2』PS4ゲーム(移植タイトル)のプロモーション。
WEB上で人気のあるライターを起用し、エンタメ情報サイトでの面白記事展開を実施。ゲームの内容でもある『ストリップアクション』を実際に再現してみるという記事展開で、ゲームの内容を知っているコアゲーム層はもちろん、ゲームを知らない10代~30代の男性ターゲットへも広く認知を広げた。
記事URL | http://amanojerk.hatenablog.com/entry/2014/07/04 |