[キャラクター事例] デジタルコンテンツ制作
【実績】株式会社サンリオ様
■商材:キャラクター「シナモロール」
■プロモーション目的:シナモロール公式ファンクラブ「シナモロール王国」会員獲得(主にライトファンの獲得)
■プロモーション結果:診断コンテンツがTwitterでトレンド入り。会員登録数が日別でみても倍以上になりました。
■展開期間:2018年4月
「シナモロール王国」ファンクラブ会員獲得施策の一環として「シナモロール王国民診断」を作成。シナモロールの国を疑似体験してもらうことでファンの中で話題化しました。また、診断結果はInstagramで人気のBUSONさんをアサイン。簡単に参加でき、人に伝えたくなるようなシュールな結果を用意することでライトファンからの参加・拡散も多くみられました。
診断URL | https://www.sanrio.co.jp/special/cinnamon/fanclub/oukokuminshindan/index.php |